もっと効果的に摂れる!究極のDHAナビ

もっと効果的に摂れる!!究極のDHAナビ
DHAが豊富なサプリはコレ!DHAサプリについて徹底調査してみました
究極のDHAサプリランキング » DHAをもっと知るQ&A

DHAをもっと知るQ&A

ここでは、健康維持に欠かせないDHAの素朴な疑問や、知っておいて役立つ情報をQ&A形式で紹介しています。

教えて!DHAの素朴な疑問

多くの人が気になっている疑問を集めてみました。詳細情報が知りたい方は、各コンテンツを参考にして欲しいと思います。

Q.効果的なDHAサプリメントを選ぶ方法ってあるの?

A.DHAの配合量や酸化しやすいDHAのための酸化を防止してくれる成分、身体への吸収率を高める成分がたくさん入っているサプリメントがおすすめです。
配合成分と価格、飲みやすさの3つが続けるためのポイント!メーカーによって配合成分が違うのでよくチェックしておきましょう。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.DHAと一緒に摂取するといいものとは?

A.DHAの効果を高めてくれる成分はいくつかありますが、中でも同じオメガ3系列と呼ばれている脂肪酸であるEPAは一緒に摂取することで相乗効果があります。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.DHAの身体への効果ってどんなもの?

A.脳細胞の活性化はご存知の方も多いかと思いますが、他にも高血圧症、脳卒中、糖尿病、アレルギー、視力改善などの効果があります。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.妊娠中に摂取しても大丈夫?

A.むしろ妊婦さんは積極的に摂取して欲しい栄養素。DHAは早産予防や赤ちゃんの脳の発育にも良いことが分かっています。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.幼児や子供にDHAを与えても平気なの?

A.DHAは副作用がなく、胎児期から乳児期にかけては脳がぐんぐんと発達していく時期なので、しっかりと摂取する必要があります。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.DHAはペットにも効果があるの?

A.もちろん犬や猫といったペットにも効果を発揮してくれます。最近ではペットの寿命も伸び高齢化してきており、DHAを摂取することで老化現象を抑制する効果が明らかになっています。 詳しくはこちら>>

くぎり

Q.DHAは1日にどれくらい摂取すればいいの?

A.厚生労働省のガイドラインでは18歳以上の人ではDHAおよびEPAの摂取目標量を1日1g以上としており、魚で換算すると1日あたり約90gとなっています。 詳しくはこちら>>

試すならコレ!DHAサプリランキング
DHAランキングイメージ

DHAサプリを知り尽くしたマニアたちによる「DHAサプリランキング」!定期価格、DHAの量、酸化防止・吸収率UP・魚臭さ軽減の工夫で徹底比較しています。

No.1のDHAサプリはどれ?
DHAサプリマニアとは?

DHAサプリを知り尽くした、DHAサプリマニア(通称)ドコさん・ヘキさん・エンさんが、DHAサプリを厳しく批評!この3人があなたのDHAサプリ選びをサポートします。

ドコさん

ドコさん(30代)

健康診断で
中性脂肪値が高かった

多くのDHAサプリを試し、「安さだけではだめだ」と気付きました…。
だからこそ、品質重視!商品の特徴にこだわります。

ヘキさん

ヘキさん(40代)

いつも妻にメタボの
心配をされてしまう…

サプリを選ぶなら、コストパフォーマンスが重要だと考えています。
価格やDHAの含有量の数字に注目してます。

エンさん

エンさん(40代)

昼間なのに
集中力がないのが悩み

内容や価格、どれか1つで選ぶより、DHAサプリは全体のバランスを見ることが大切!
二人の意見をまとめて、DHAサプリを総合的に評価します。

サイトマップ
PAGETOP